紛失防止カード(Aircard)で忘れ物のストレスから解放される

Aircardとは

Aircardは、Appleの「探す」ネットワークに対応したカード型の紛失防止タグです。ポケットや財布、カードケースにぴったり収まるサイズで、持ち物が手元から離れるとスマホに通知が届きます。また、スマホからAircardを鳴らすことで、忘れ物の場所をすぐに特定できます。iOSAndroidの両方で使える便利な製品です。

 私がAircardを購入した理由

私は先日、お財布を落としてしまいました。お財布の中には現金だけでなく、クレジットカードや免許証などの個人情報がたくさん入っていました。警察に紛失届を出して、カード会社に連絡してと大変な思いをしました。幸いにもお財布は見つかったのですが、もう二度とこんな目に遭いたくないと思いました。

そこで、紛失防止タグを探してみることにしました。色々な商品がありましたが、私はAircardに決めました。

商品の写真をと思いましたが、映り込んでしまうので箱だけですがこんな感じです

 

Aircardの魅力

- 極薄1.9mmのカード型で、財布に入れても違和感がない
- Appleの「探す」に対応しているので、iPhoneiPadで簡単に操作できる
- 音声スマート操作に対応しているので、SiriやAlexa、Googleアシスタントで話しかけるだけで探し物ができる
- 電池交換不要で、約3年間使用できる

Aircardの使用感

私はAircardを財布に入れて使っています。財布を置き忘れたり、落としたりする心配がなくなりました。Aircardから発せられる音は、部屋の中では聞こえますが、外では周りの騒音にかき消されることがあります。その場合は、スマホのマップで場所を確認できます。Androidの場合は、専用アプリをダウンロードして設定する必要がありますが、日本語対応で操作は難しくないと思います。

最後に

私はAircardを使って、忘れ物のストレスから解放されました。お財布を失くす方は少ないと思いますが、予防策として気になった方への参考になれば幸いです。