洗濯機Story

洗濯機が壊れた

突然壊れたー!というわけではなく、前々からガタガタガタッと爆音はしていた。とある日、ピーピーピーというエラー音。どうやら「すすぎ」ができていないようだ。給水エラー?
爆音と関係があるのかないのかは分からないが、メーカーのサポートを見ると修理対象状態なのは確かだ。自力で直せないか調べたら分解しないと無理っぽい…断念😢

洗濯機探し

まずドラム式か縦型が迷う。
縦型も性能はとても良いけど節水にはやはりドラム式!
次にメーカー、パナソニック欲しいけど予算外。
家電店も某ネットショップも日立推し🤔

東芝ザブーンに決定

抗菌ウルトラファインバブル洗浄Wですって〜しかも温水♪
店員さんに「くいつきましたね!みなさん温水いらないって言いますー」と言われたけど、温水大事よ汚れ落ちが違うんだから。液体洗剤・柔軟剤自動投入も嬉しい。

洗濯機設置日に事件発生

早く洗濯がしたくてウズウズ
ピンポーン、はーい♪
私「こちらです」パタパタパタ
配達員メジャーで測りだして「入りませんね」Σ(´□`;)
私「いやいや、入るはずです」メジャー音
配達員「無理ですね〜」
私「無理矢理入れて下さい!!」
配達員「一度持ち帰ります」、、、

パナソニック壁ピタ

実は水道の蛇口が低かったようで、壁ピタ水栓に付け替えをしました。

無事に設置完了♪


最近の洗濯機はドラム式だけでなく縦型も全体的に大きくなっているようです。これから洗濯機を買われる方はサイズにお気をつけを。


・・私だけだろうなぁ測り間違いするのって、、、